ラゾーナ川崎のキッズスペースは無料で楽しめるおしゃれスペースだった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

普段横浜まで出ることは多くても、あと少し先の川崎に行くことが少ないmocha家。
無料のキッズスペースがあるという情報を入手していたものの、なかなか行く機会がありませんでした。たまには川崎まで足を伸ばしてみるぞ!ということで2018年3月にリニューアルオープンしたラゾーナ川崎に行ってきました。




ラゾーナ川崎の無料キッズスペース・LaZoon

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎はJR川崎駅に直結した5階建てのショッピングパークです。グルメやファッションをはじめ、映画館などのエンタメも堪能できる複合施設として人気です。

何度か行ったことはあるものの子連れで行くのは実ははじめて。1階のフードコートで軽めのランチを済ませてから気になっていたキッズスペースに遊びに行ってみました。

キッズスペースは5階に位置しています。LaZoonと書きましてラズーンと読みます。ラゾーナと動物のズーをかけたネーミングで屋内・屋外にそれぞれキッズエリアが設けられています。

公式サイトはこちら

屋外スペース・ラズーンテラスは芝生が気持ちいい

屋外エリア

入口付近にベビーカー置き場がありました。屋外の芝生エリアはツリーハウス風のスペースがあったりベンチがあったり、飲食もできる休憩コーナーになっています。カメラNGのサインがあったのですが、ラゾーナではよくアーティストやタレントがイベントをやっているので、それを撮影しちゃダメだよーという意味かとも思いつつ・・・怒られたら嫌なので、写真は控えます。

公式サイトから確認してくださいー!

日没まで利用できるということですが、行った日は平日の夕方で高校生がごろごろしたりダンスの練習をしていたりしました。ベビーカーも数台止まっていましたが、早い時間はもっと小さい子がいるのかも。




屋内スペース・ラズーンパークは遊び場が3つ

ラズーン カキカキパーク

屋内にはラズーンパークと言う名前の遊び場があります。テーマごとに分かれていて「ハイハイパーク」「ヨミヨミパーク」「カキカキパーク」の3種類がありました。利用時間は10:00~21:00ですぐ近くにトイレもあるので安心です。

0から18ヶ月までのハイハイパーク

ハイハイパーク

たくさんの人が利用していたので写真を撮るのは控えてしまいました。写真の左側にあるハイハイパークは18ヶ月までの赤ちゃんを対象にしたエリアになっていました。

クッションで守られたスペースでハイハイ赤ちゃんでも安心して遊べるスペースでした。

小学生以下はヨミヨミパークで読書

ハイハイパークの横にあるスペースはヨミヨミパーク。絵本が置いてあるので自由に読むことができます。毎月変わる話題の絵本を楽しむことができるそう。

カキカキパークは大人も夢中に

カキカキパーク

こちらも小学生以下を対象としたスペースで、カキカキパークという名前がついています。大きな黒板にチョークでおえかきできるようになっています。

カキカキパーク

入口には下駄箱があり、いずれも靴を脱いで入ります。カキカキパークではチョークと黒板消しが置いてあり、自由におえかきできました。

カキカキパーク

黒板消しはものすごく粉まみれで、ちょっとケホケホしちゃう感じでしたが・・・チョークの色も豊富で家族でおえかきに夢中になってしまいました。夢中になりすぎて、途中から夫婦のおえかき対決になっていたけれども。

画伯の作品

ちなみに、こちらがmocha夫画伯の作品です。

まとめ

新しいこともあり清潔感があってきれいでした。屋外もあわせると広いスペースではありますが、屋内エリアはちょっと手狭感を感じちゃいました。ただ、お買いもののついでに立ち寄ったり、近所の人が気軽に立ち寄る場所としてはちょうど良いコンパクトさなのかな。

ここを目指してわざわざ遊びに行くぞ!という感じではなく、お買いもの途中でぐずった子供を連れてきたり、小休憩に利用するにはぴったりな場所だと思いました!

ラゾーナ川崎に行ったら、ぜひまた立ち寄りたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする